スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


7年目の出来事(ハナちゃんの場合)

2008/04/26 (土)  カテゴリー/ひとりごと(Shin編)

雌ネコのハナちゃんは、元々ある農家の小屋に住み着いた野良ネコでした。

7年前農家の方から電話があり、
「小屋にネコが子どもを生んでいるようだ。どうしたものか」といわれ、
のぞきに行ったのが出会いのきっかけです。

子どもたちは、その後里親が見つかったので、ハナちゃんを我が家に引き取ることになりました。

ハナちゃんは、当然のことながら人には慣れません。
不思議なことに遠くに逃げる様子もなかったのです。

結局、庭のガレージ屋根の下に毛布を置き、そこがハナちゃんの住まいになりました。
食事の時は家に入って来ます。食べたらすぐ退散というスタイルが続きました。

家にはヒデという雄ネコがいるわけですが、仲は良くありません。牽制し合います。
去年くらいからでしょうか、ヒデとも互いに近づくようになりました。
文字通り「近づく」だけで、互いになめ合ったりするようなことは一切ありませんが。

そして今年、寝室までハナちゃんが来るようになったのです。
ついこの前、布団の上に乗っかるハナちゃんとそばに寝ているヒデちゃんの写真が撮れました。
あれから、実に7年がたちました。

いつもはこんな様子。カーテンに隠れながら。
neko1


食事のおねだり
neko 2


7年目の奇跡
neko 3


↓是非ポチ!↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner



スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

