
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日の出張

2008/04/24 (木)  カテゴリー/ひとりごと(Shin編)

「つくばから荻窪の事務所へ行くことは出張になりません。その他の場所なら出張扱いです。」
と、わが会計士さんはいう。
形式的なことだが、今日は目黒への用事だけなので出張ということである。

午後1時から、つくばで往診があるのでそれまでに戻ってこなければならない。
早朝、つくばエクスプレス経由で目黒に到着。

大学生になった頃、目黒に住む叔父さんにトンカツの店「目黒のとんき」に連れていってもらった。
「ロースとヒレ、どっちにする?」と聞かれて、ちんぷんかんぷん。
上京したての田舎ものであった当時の自分をおかしく思い出す。

ともあれ、バスに乗って用務先に到着。
用件を済まし帰りのバス停で目黒駅行きのバスを待つ。

すると東京駅行きのバスがきた。これはいいと乗車。
東京駅からはつくばまで高速バスに乗れば楽ちん、楽ちん。

東京駅では、丸の内口から八重洲口へスイカで抜けようと思った。
これは、ただでは出来ません。
改札口でブザーが鳴って駅員さんに説明を受けた。
「同じ改札口から出たらキャンセル処理できますが、違う改札口から出るので入場券扱いになります。」
改札口の情報まで記録されているの?いいかげんにいてほしいね。

画像は、東京駅の「特製?弁当」のおまけ絵葉書。弁当一つ、¥1,800-

東京駅


↓是非ポチ!↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner




テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

