スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ニュージーランド旅行

2008/04/03 (木)  カテゴリー/お知らせ

皆さんこんにちは。
他のメンバーのように、ためになるお話が出来るかどうかいささか不安の残るYUKIです。
今日はお仕事などの息抜きに見て、少しでも肩の力を抜いていただけたらと思います。


さて、昨日の記事にも書いたようにYUKIはNZへセンチメンタルジャーニー・・・もとい、小旅行へ行ってきました。
残念ながら珍しい犬には出会えなかったのですが、沢山の動物に触れた楽しい旅行でした。
NZは日本と逆の季節。つまり秋になります!
そして、なにより・・・

YUKI2_A.jpg


NZはとにかくゆっくりした国で、東京の喧騒とはかけ離れた世界でした。
まず、道路では歩行者が優先!なんと、信号のない横断歩道でも車はちゃんと止まって、歩行者が道を渡りきるのを待ちます。
もちろん法的に決まってる。と言うこともありますが(日本でも横断歩道に歩行者がいると車を止めなくてはいけませんが、残念ながら最近そんな車はあまり見かけませんね)、車から「早く通れー!」なんて雰囲気は伝わってこず、「どうぞ~」と和やかさが感じられました。
そんな心の大きさを自分自身のお土産にしようと思いました。。


YUKI2_1.jpg


さぁ、NZに行ったからには見なくてはいけないものがあります。
それは!

羊!!!

YUKI2_B.jpg

いやいや、あなたたちのことですよ?

YUKI2_C.jpg

YUKI2_D.jpg

YUKI2_E.jpg

そう。それには訳が!

羊を毛刈りすると、ヤギになるとはじめて知りました。(※なりません)

こうして
YUKI2_F.jpg

こうなる
YUKI2_G.jpg


YUKI2_H.jpg

ちょっと無理のある意味の分からない、おやじギャグですね。馬さん。


とにかく!牧羊犬の働きに目を見張るばかり!
スタミナも行動力も十分で、マスターに忠実。かといって、マスターが取り立てて厳しいわけでもありません。
仕事を楽しんでやっており、なによりマスターと一緒にいられるのが嬉しいという感じがしました。
それぞれの犬が元から持っている気質や性格をしっかりと把握した上で、遊びに取り入れてあげると、犬も生き生きするんだろうな・・・。と、遠い故郷にいる子供たちを思いました。

YUKI2_I

あ!それはNZお土産の羊のメーテル!

YUKI2_J

あ、満足ですか・・・。よかったです。(汗)



海外のワンコの情報をお持ちの方は是非色々教えてください!
YUKIはお金をためて、また海外のワンコを見に行きたいと思います!






↓牧羊犬の疲れた身体をマッサージ。気持がいいらしく、じっと大人しくされてました。
YUKI2_K.jpg







YUKI2_L.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
FC2banner
FC2もご協力お願いします☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

