
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


〝告知とその後の対応〟を終えて・・・

2008/03/20 (木)  カテゴリー/HAAC活動

本日、HAACメンバー(稲本)が講師を務めた「告知とその後の対応~グリーフ・マネジメントの視点から」のワークショップが開催されました。

雨が降り止まない寒い一日でしたが、
みなさん、お忙しいなかご参加いただきありがとうございました。

獣医師や看護師の方々が日々の診療業務で直面する〝告知〟というつらい現場。
そこで感じる精神的負担が、今回のワークショップの中で紹介したスキルの活用によって緩和されれば嬉しく思います。

そして、きっと今日のワークショップの中で感じとっていただけたことが、
今後のペットや飼い主さんとの関わりの中で活かせていただけると信じています。

実際の臨床の現場で活躍される方々とワークショップができたことは、
HAACにとっても貴重な経験となりました。

今後とも続けていきたいと思っておりますので、
よろしくお願いします。

また、動物病院にてこういったセミナーを出張で行うことも可能ですので、
HPよりお問い合わせください。

担当:宮下

告知20080320





テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

皆様への御礼

セミナーにご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

お伝えしたいことがたくさんあり、かなり速いペースで進めることになってしまいましたが、今後の皆様のお仕事に何かお役に立つことがあればと思っております。

また、このセミナーを実施するにあたり多くの方にお力をお貸しいただきました。
モニターとしてご意見をお寄せ下さった獣医師、動物看護士の皆様、アンケートにご協力下さった皆様、お忙しい中、内容のチェックをして下さったS先生、そして色々お世話をかけたHAACメンバーの皆さんに、この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

稲本有香




稲本 | URL | 2008/03/21 (金) 21:59

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 
