スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ワークショップに参加しました!

2008/02/24 (日)  カテゴリー/ワークショップ

こんにちは、HAACメンバーのYUKIです。

今日は2月23日に行ったワークショップのレポを書かせていただきます!

『自己の魅力を育てるセルフ・イメージ』

本城先生(I.B.P総合研究所 所長 本城 稔氏)のワークショップに出させていただいたのは今回で2回目!

すっかり本城先生の独特な雰囲気にまったりさせていただきました。。(笑)

あれだけの笑いを取りながら、ほんわかと流れるような時間を作れるのはすごい!の一言に尽きます。
ワークショップを開催するほうで一番大変なのは、参加者をしっかりと観察し、一人ひとりによりよい方へ導くことだったりします。それを自然体で行えることは中々簡単なことではありません。
そういった面でも本当に勉強になった1日でした。。

先生



さて、内容は・・・

本城先生独自のテストに記入をして自分の表面意識から潜在意識へどんどん掘り下げて、気付きを得よう!というもの。

NLPのような認知のような・・・でもどれとも違うような・・・。
新鮮な気持で楽しませていただきました☆


「なんのこっちゃ!?」

「全然レポートになってない!」


・・・と言う声がひしひしと聞こえそうですが・・・。

だって、全部言っちゃうと・・・ねぇ?


ちなみに私の気付きは重要だと思っていたことが、
実はあまり自分の中で重要ではなかったこと。

自分の潜在意識(深層心理)は意外に表に出にくく、ブロックが厚いこと。
(きっと掘り下げたらまた大きな気付きがあるんだろうな!)
けどその厚いと言うことにも意味があったりして。。

「そうか~そうなんだよな~」と自己との会話をしてみたり、同じ参加者の方に意見を求めてみたり・・・。

そして途中に行われる楽しいプチ心理テスト。。

結果の一つ、他者から見られている自分は・・・

○親友

○素直

○純粋

あら!素敵じゃない!!とウキウキ

ここでも心に栄養をたっぷり頂きました。

暖かいストロークを先生と周りの皆さんに貰い、楽しくて嬉しいあっという間の1日になりました。

本城先生、企画してくださった中里さん、そして参加者の皆さん!ありがとうございました!!


ぜひご興味のある方は本城先生のワークショップに参加してみてくださいネ。

新しい自分に出会える・・・か、も・・・?

☆次回は3月15日『育成史&ゲシュタルト・セラピー』を企画しているそうです。

そして気になるのは、5月24日に行われるマリッジ・セミナー・・・。気になるなぁ・・・。


お申し込みはコチラです→ http://rakunakokoro.com/ (「最新情報」からお入りください)

FC2banner

スポンサーサイト

テーマ : 心と身体のケアを大切に! - ジャンル : 心と身体

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 
