スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護中の飼い主さん向け講座

2008/02/14 (木)  カテゴリー/講座案内

HAACで3月に担当させていただく講座のご案内です。

ペットが病気になったとき、世話を家庭で行うのはとてもたいへんなことです。
日常的な世話だけでなく、体調の変化の把握、投薬、通院、今後の経過への不安・・・
年齢を増すごとにそういったことを抱えながら、
ペットオーナーは日々の生活のために仕事もこなしていかなければなりません。

同じような状況で頑張っている飼い主さんどうしが会う場所は、
動物病院以外ではあまりないかもしれませんね。

ちょっと家を離れて気軽な気持ちでアロマを楽しみ、
よかったら不安や悩みをお話しください。
もちろん、無理にペットのことやご自分のことを話す必要もありません。
気分転換にハンドマッサージを楽しんでみようかな、
といったぐらいの気持ちでご参加くださいね。

アロマセラピー
興味はあるけど・・・なにをどうすればいいの?
人間だけでなくペットにも使えるの?
そんな疑問にもお答えします。

ご興味のある方のご参加お待ちしています!


『飼い主さんのためのメンタルケア』
☆がんばっている飼い主さんのための リラックスアロママッサージ☆


■対象■
老犬/老猫/闘病中のペットを抱えている方向け

■日程■
2008年3月9日(日)  10:00~12:00 (2時間)

■定員■ 2~6名
■料金■¥3000(材料費込み)

場所は荻窪駅より徒歩1分 のカウンセリングルームの1室をお借りして行います。
少人数でいろいろなお話をしながら、アロマハンドマッサージを楽しみます。

■詳細■

愛犬・愛猫がシニアの年齢になり、ペットの健康に対する不安や悩みを抱えたまま頑張りすぎていませんか。
ペットの在宅介護に役立つ、アロマセラピーやマッサージをまずは飼い主さんが体験して楽しみましょう!
そのなかで、あなたの愛犬・愛猫に合ったアロマ活用法がみつかるかもしれません。

実際にアロマの精油でブレンドオイルを作成していただき、お持ち帰りいただきます。

一緒にアロマハンドマッサージを堪能しながら、癒しの時間を過ごしませんか。


■講師■宮下弘子/ 獣医師・ペットカウンセラー&ターミナルケアリスト


■お申込み・お問い合わせ■
HAACのHPからお願いします。⇒お申し込みはこちら

FC2banner
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

タグ : アロマセラピー

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。