スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ねばならない!

2008/02/08 (金)  カテゴリー/ひとりごと(Roco編)

こんばんは、ちょっとブログをお休みしてみました(笑)

毎日更新しなければならない!・・・と、
「~しなければ」の穴に陥らないようにちょっとアクセルを緩めました。

ついつい、カレンダーに空白を作るのがイヤで頑張ってしまう。
なんでもそうですが、〝やりすぎ〟はいけませんよね。

私の悪いくせはひとつのことを〝120%やらねばならない!〟にとらわれてしまうところです。
変なところにこだわってしまったり・・・笑
人が判断するパーセンテージはあまり気にならないのですけれど・・・
自分のなかで許せるか・・・の問題なんですね、これって。

〝ねばならない!〟は、過剰になると人にも厳しくなりかねません。
そんな人と一緒に働くのはたいへんですね~(苦笑)

ルーズすぎるのも問題ですが、完璧主義のルール第一の人も柔軟性がなくて厳しい。
まわりだけではなく本人も実はたいへんなのかもしれません。

獣医さんにはこういった人、多いのではないかな?って思うことがよくあります。
友人だけではなく、いろいろな人に会って話をする中で感じています。

飼い主はこうあらねば・・・
獣医師はこうあらねば・・・
看護師はこうあらねば・・・
動物病院はこうあらねば・・・

病気になったらこうしなければ・・・
治療はこれをしなければ・・・
動物医療者であるもの、こうあらねば・・・な・ら・な・い。

いい意味でも、悪い意味でも、
このしばりを持っている人多いのでは???

自分自身にとても厳しく頑張っている人へ・・・
ときどきは上手におやすみしてくださいね。

精神的に強くてなんでも仕事ができるタイプの人は、
結構自分の体の異変には気づけず大きな病気になってしまうことが多いですから。

性格傾向と病気って関係しています。
またこの話はいつか・・・

なんだかまとまりのつかない文章です、今夜は。

おやすみなさい・・・zzZ

FC2banner










スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 
