スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


自己紹介

2008/01/03 (木)  カテゴリー/メンバープロフィール

まずはHAACのメンバー紹介から始めます!

まずはパソコンにかじりついて、お酒片手にお正月を過ごしている私から・・・。
(そのほかのメンバー紹介も後日いたします)


日本ペットカウンセラー協会認定のペットカウンセラー&ターミナルケアリストの資格がやっと昨年取れた私。

今現在は動物病院に勤めてはいませんが・・・・・獣医でもあります。

大学卒業後、右も左もわからないままに動物病院に勤務した日々。
飼い主さんやペットとの関わり方に迷い悩んだことが思い出されます。

HAACのメンバーに出会ったこと、またカウンセリングを学んだことで、
ペットや人間に対する考え方にも大きく変化が生まれました。

人やペットとの関係を通して日々成長していけるものだと痛感しています。

現在はホリスティックケアを中心に活動していますが、同時にHAACの活動を通して、
心のふれあいを糧に多くの人々との新しい出会いを楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いします。

宮下弘子(Roco)
獣医師 / ペットカウンセラー&ターミナルケアリスト
ホリスティックケアカウンセラー

□ ペットの紹介 □
現在はチンチラシルバーの猫と同居しています。
13歳のおばあちゃんですが、今のところとっても元気に暮らしています。

tiki20080103


スポンサーサイト

テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記

タグ : 日本ペットカウンセラー協会 ホリスティックケアカウンセラー ホリスティックケア ホリスティック

この記事へのコメント

Rocoさん、早速来てしまいました。
がんばってね。
多くの飼い主さんとお子たちが楽しく暮らせるように、心から願ってます。
異なる方向からのアプローチになりますが、私もがんばりたいと思ってます。

名前どうしようか迷ってたのですが、自動ではいったのでこのままにしました。
メンバーの皆さま、私2級ターミナルケアリストを取得しまして、Rocoさんの大学での友人です。よろしくお願いいたします。

リーフはは | URL | 2008/01/03 (木) 12:01

コメントありがとうございます

リーフはは さん

初コメントありがとう!
コメントを「承認」するのに、かなり手間取ってしまいました(笑)

いつも温かいアドバイス、感謝しています。

今後ともお世話になります。

Roco | URL | 2008/01/03 (木) 20:55

さっそく…

探しあてました。
ブログ、頻繁に更新していますね。
さすがブログ担当者!
がんばってくださいね。

ochiai | URL | 2008/01/29 (火) 01:02

ありがとう!

みつけてくれて、ありがとう!
さらにコメントも嬉しいです~。

時々でかまいませんので、のぞいて下さい。
まだ〝私らしさ〟が2割ほどですが(笑)頑張ります!

Roco | URL | 2008/01/29 (火) 10:12 [編集]

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 
