スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


手書きのお手紙

2009/12/23 (水)  カテゴリー/ひとりごと(もんさん編)

あっという間に今年もあと残りわずかとなりました。

年末というと、年賀状を書いたり、大掃除をしたり

日常とは違う用事が多くて気ぜわしいですね。

大変ではあるのですが、クリスマスや大晦日、お正月などの

イベントがあって、楽しかったりもします。

なので、私はこの時期がわりと好きです。

おいしいものをつい食べ過ぎてしまうので、

横に大きくならないよう気をつけなくては(笑)



おいしいものといえば、今年はおいしいみかんを見つけました。

先日、知り合いの犬の幼稚園のオープニングパーティーに行った時に

みかんをいただきました。

そのみかんは小ぶりだったのですが、皮が薄くて味がとっても濃くて

軽く感動するくらいおいしかったのです。

そのみかん農園の連絡先が書いてあったので、早速注文しました。



すぐにみかんが届き、その箱の中には手書きのお手紙が入っていました。

電話で注文した時にどのようなみかんがよいか詳しく聞かれたのですが

「細かいことを言ってすみません」というお詫びと、

「お口に合うといいのですが・・・そうでなけれはご連絡ください」という

内容のものでした。

そこからは「お客様の望むものを食べていただきたい」という気持ちが、

ひしひしと感じられました。

手紙の内容だけではなく、きっと手書きであったので、余計にそのように

感じられたのかもしれませんね。

その後、代金を振り込んだところ、また手書きのお葉書を頂戴しました。



最近ではメールでのやりとりが多くなり、手紙を書くことが少なくなりました。

でもやはり手書きの方が、気持ちがより伝わるような気がします。

年賀状、ついついパソコンで作ってしまいますが、一言二言手書きでメッセージを

添えるようにしてみようと思った出来事でした。



これで次の人にバトンタッチしようと思います。

みなさん良いお年をお迎えください。


もんさん

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 
