スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


プチ旅行に行ってきました

2009/11/27 (金)  カテゴリー/ひとりごと(もんさん編)

山だけでなく、街中でも紅葉が楽しめるようになってきました。

我が家の近くの桜並木も、はっぱがオレンジ色に染まり

とても綺麗です。

でも、今年は暖かいせいか、去年に比べると

色づきがいまいちのような気がします。



お天気がよく割りと暖かい日が続いたので

病気療養中の母をつれて、

紅葉狩りに行ってまいりました。



箱根に行こうと思っていたのですが

箱根はもうピークが過ぎたようで

ネット情報では色づきがちょうど良いということだった

湯河原の万葉公園までドライブしてきました。



万葉公園はそんなに広くないのですが

渓流沿いを散策できるようになっています。

公園の入り口を入るといきなり

見事に赤く染まった木がありました。(楓かな?)

ここまで赤いはっぱを見ることはなかなかないと思います。

本当に見事でした!


20091102



少し歩くと今度はグラデーションのかかったオレンジの木です。

真っ赤も綺麗ですが、こんなグラデーションも趣があります。


20091101



公園の奥には足湯があり

温泉に足を浸しながら、今度は山の紅葉をながめて楽しみました。



母の体力のこともあるので、

この後お昼ごはんを食べて帰ってきましたが

こんな短時間の小旅行でも、いつもと違う綺麗な景色を

眺めることが気分転換になったようです。

食の細い母ですが、お昼ご飯を驚くほどよく食べていました!



こんなちょっとした気分転換。

ふさぎがちだった母が笑顔になり、食欲まで出たので、

こういうことって大切なんだなーと

実感した一日でした。





スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 
