スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shin日記:4月6日オリエンテーション

2009/04/08 (水)  カテゴリー/ひとりごと(Shin編)

月曜日は、臨床心理専攻のオリエンテーション。

いまや、どこも建物内禁煙なので、外の公園でまず一服。

さすが、東京・青山。ビジネスマンが隣で外国人と英語で会話していた。

20090408


青山一丁目ビルに入って、オリエンテーションが始まる。

いきなり、上級の二年生が「歓迎会のお知らせ」。

また、酒を飲む機会がまた増えた。

一年生25名でもあり、家族的な雰囲気の中、説明も終わり、自己紹介となった。

学部4年生から来た人は1/3位ではないだろうか。それだけ、若い人は少なかった。

その一人A君は「社会人の皆さんに圧倒されて、緊張してました」と明かす。

社会人も各年代にバラバラのようだった。

やはり、大学院予備校に通っていた人が多い。

高齢と思えるおばあさんに声をかけたら、還暦も過ぎて孫もいる、とのこと。

女性では、この方が最高齢だ。

男性では、おそらく私。

精神科医の東大出の教授でさえ、私より若い。


明日からは、神妙に講義を受けねば、と思う。


↓是非ポチリ!↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。