
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


一枚の絵

2009/03/21 (土)  カテゴリー/ひとりごと(Shin編)

今日から、Shinがブログ当番です。しばらくよろしくお願いします。

15年くらい前のこと。

近くに住んでいる画家の先生の絵が掲載されているというので早速、雑誌を購入した。

その先生のおうちには、ゴールデンレトリーバーを飼っていて、
奥さんや先生が散歩する姿をよく見かけたからだ。

そのうち、
「先生の絵にはワンちゃんが良く描かれるんだよ」という話が伝わってきて、興味がわいていた。

雑誌の絵を見て、私も家内も「ワンちゃんが可愛そうだね」という印象が浮かぶ。

先生の重厚な絵のタッチから、ワンちゃんもこのようになるのかな、と思った。

先生の家の最上階がアトリエで、夜も明るかった。

そこで、先生の創作が行われていたのを思うと、次第に納得できた。

どうも、我々は絵そのものよりも、ワンちゃんについ目がいってしまう。

気をつけねばと思う。


haac20090320

↓是非ポチリ!↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 
