スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ペットとの出逢い(もんさん編)

2008/01/21 (月)  カテゴリー/ファミリー紹介

もんさんからのペットとの出逢いのおはなしです。

うさぎの「ぷんと」(通称ぷんちょん)はホーランド・ロップというたれ耳うさぎで、
6歳半の男の子です。
人懐っこくて(特に女の人好き!)おっとりしてます。

ぷんちょんを飼う以前に別のうさぎを飼っていたのですが、若くして病気で亡くしてしまい、
お世話になったペットショップの店員さんに、その報告をしに行ったときに出会いました。

何故かじーっと私のことを見ていたので、抱っこさせてもらったら、いつまでもじーっとなでさせてくれていました。
このとき運命的な出会いを感じ、我が家に迎えることになりました。

ぷんちょんの明るくなつっこい性格は、うさぎを亡くして悲しんでいた私を癒してくれました。
お顔が丸くて大きくて、とってもかわいいんですよ。(親ばか!)


シェルティーの「いお」は、3歳の女の子です。
実家でもシェルティーを飼っていて、とてもおとなしくていい子だったので、犬が飼える環境になったら、同じような子を探そうと思っていました。

ブリーダーさんを渡り歩き、やっとおっとりしてそうな女の子を見つけました。
と、思って迎えたのですが、どっこい、すっごくおてんば・・・
でも、優しくて、人の言うことを一生懸命理解しようとする、とってもかわいい子です。
(やっぱり親ばか!)
いお&ぶんと


☆ご協力お願いします☆(押してくださ~い!)
ブログランキングに参加することになりました。

FC2banner


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 
