スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


“みやじっち”のセミナー受講

2008/12/17 (水)  カテゴリー/ひとりごと(Shin編)

あるセミナーで懇意になった精神科医の先生が“みやじっち”です。

セミナーをやるというので、場所を聞いたら、なんと下北沢猫カフェCateriamの上の階でした。

“みやじっち”は、自らの体験から「うつは薬じゃ治らない!食事を変え、言葉を変え、自分でうつを治す」という内容を話されました。

受講者には、うつで会社を休み、復帰したら今度は、周りの人との仕事のやりにくさに悩んでいるお父さんがいました。
また、逆にそうした人との接し方に悩むという人もいました。
ディスカッションも入れてあったので、そんな中で話をさせてもらい、貴重な体験でした。

終了後飲み会に参加しました。
主催のエタニティエモーションの方は、私と同じく今春から臨床心理の大学院に進むというので、互いに激励しあいました。
また、バーミリオンハート代表のKさんも含め、皆さん親しみ深い方たちで、将来一緒に仕事が出来たら、と考えながらほろ酔い気持ちになってました。

皆さんを、「HAAC Information」のホームページのネットワーク欄にリンクさせてもらいました。

 ⇒  HAAC Information



↓是非ポチリ!↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 
