
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


小太郎のお友達

2008/11/28 (金)  カテゴリー/ひとりごと(ルー編)

人間に対しては超フレンドリーな小太郎ですが、
動物に対しては心が狭く、あまり友達がいません。

今回はそんな小太郎の数少ないお友達をご紹介します。
お向かいのお家のチロちゃん(10歳♀)。
甲斐犬とのミックスで、大人しくて優しい性格の子です。

小太郎は過去に大型犬に吠えられた経験があり、犬が大の苦手です。

ですが、穏やかなチロちゃんのことは大丈夫なようで、
散歩中にチロちゃんに会うと、いそいそと近寄っていきます。

飼い主さんの話によると、チロちゃんの場合、大人しくて臆病なせいか犬友達がいないそうです。

散歩のときも他の犬と目を合わせないようにしているとか。

そんなチロちゃんですが、何故か小太郎のことは大丈夫なようで、
近寄っていくと鼻と鼻をくっつけてご挨拶してくれます。

友達がいないもの同士、何か通じるものがあるのでしょうか???

別に一緒に遊ぶわけでもないのですが、
互いに顔をこすりつけたりしながら、しばら~く寄り添っています。

縁側で日向ぼっこしている茶飲み友達といった風情です。

先日なぞ、何を間違ったのか小太郎がチロちゃんの前でごろんとお腹を見せてひっくり返り、
ゴロニャ~ンと盛んにアピール開始。
それを見ていたチロちゃん、困惑・・・という場面も。

ともかく互いに貴重なお友達同士、これからも種族を超えた友情を育んでいって欲しいものです。


↓是非ポチリ!↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner


テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 
