
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


季節の変わり目?

2008/11/18 (火)  カテゴリー/ひとりごと(ルー編)

皆様、こんにちは。  ルーです。


前回担当したのは夏まっ盛りの8月。

もはや日本は亜熱帯というような連日の猛暑に、

地球温暖化の影響をひしひしと感じる頃のことでした。



その夏も過ぎ、秋になってほっと一息と思ったのもつかの間、

今年は寒くなったり暖かくなったりと、やはり天気が落ち着きませんね。

何だか季節の変わり目がずっと続いているような感じがします。



秋らしく気持ちの良いお天気の日が少ないのも寂しいことですが、

何より毎日の洋服選びが一苦労です。

街を歩いている人々の服装を見ても、

薄手の上着を羽織っただけの軽装の人もいれば、

早くも冬物のコートにロングブーツといった重装備の人までみかけます。

きっとそれぞれの方が毎日、

「今日は着込みすぎた!」とか

「もう一枚来てくれば良かった」とか思っていらっしゃることでしょう。

私も日々失敗を繰り返しております。



しかし、衣服で調整できる人間とは違い、

自前の毛皮一枚でオールシーズン勝負しなければならない犬や猫たちにとって、

この気候の変化についていくのはもっと大変かも・・・。


季節の変わり目、人も動物も体調管理には充分気をつけたいものだと思うこの頃です。



↓是非ポチリ!↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 
