スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


小太郎の夏

2008/08/22 (金)  カテゴリー/ひとりごと(ルー編)

前回は私の近況報告でしたので、今回は我が家の小太郎について・・・。

基本的に寒がりの小太郎は、この夏の暑さが全く応えていないようです。

「何でこんな蒸し暑いところにいるの!?」と言いたくなるような場所で、
平気でのびのびと気持ちよさそうに昼寝をしています。

炎天下も応えないようで、日中散歩をしたがります(つき合うこちらは大変!)

最近のお気に入りは蝉取り。

狩猟本能が満たされるのか、いたくご満悦の様子です。

家の中に入り込んだ蝉を捕まえたのが最初だったのですが、
今では散歩中も虎視眈々と蝉を狙っております。

地上に出てからわずか1週間の命しかない蝉・・・。

「かわいそうだから離してあげようよ」というのは人間の論理。
猫には通用しません。

捕まえた獲物を見せびらかしには来るのですが、
かと言って、くれるわけではないのです。
要は「褒めて!」ということなのでしょう。

心情的にちょっと複雑ではありますが、
ここはやはり、蝉の成仏を祈りつつ「よく捕ったね、上手だね」と褒めることにしております。

種族の異なるものと暮らす以上、
時には相手の常識にあわせることも必要ということでしょうか。
でもやっぱりトカゲなど持ってこられるのは嫌だなあ・・・。

ともかくこんな風に夏を満喫している(?)小太郎なのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner


スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

