
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


愛犬いおの好きなこと

2008/08/12 (火)  カテゴリー/ひとりごと(もんさん編)

我が家のいおちゃんは、食べることと、体を動かすことが大好きです。

最近は暑くてあまり長い間散歩に出られないので、

もっぱら運動は家の中。



まず、午前中は朝ごはんを食べ終わると、私の後をついてまわり、

じーっと顔を見ます。

「いつはじめるの?」「まだはじめないの?」

としつこく言ってきます。



いおによだれかけを着けると、いよいよスイッチが入ります。

これが掃除の合図なのです。

何故かというと、いおは掃除機を追いかけて、戦いを挑むのが大好きです。

本当は吠えながら戦いたいのですが、吠えると私に怒られるので、

そのかわり「ぴっぴ」(我が家ではボールのことをそう呼びます)を

くわえて、かみかみしながら、戦います。

そうすると、胸の毛がよだれでビショビショになるので、

よだれかけを着けるというわけです。

ひと周り掃除機を掛けると、いおにとっていい運動になるようなんですよねー。

終わった後は、とっても満足げです。

2008081201

そしてもうひとつ、夕飯後にお楽しみがあります。

それは、ウサギのぷんちょんをケージから出して、散歩させることです。

ぷんちょんを眺めたり、後を追いかけたりするのが大好きなのです。

(ぷんちょんは、「うざい!」と言っている感じですが・・・)

ものすごい勢いで、走ったり急停止したりするので、

みている方は、ちょっとひやっとするのですが、

決して危害を加えません。

牧羊犬の血が騒ぐのでしょうか???

これまた、終わった後はとっても満足げなのです。

2008081202


しつけの上では、あまりよい話ではないのでしょうが、

本能をくすぐるような遊びは、充実感が大きいようなので、

「まっ、いっか」としている飼い主なのでした。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

