スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


思いやる心を育てる

2008/08/10 (日)  カテゴリー/ひとりごと(もんさん編)

いよいよオリンピックが始まりましたね。

色々と心配されましたが、素晴らしい開会式でした。

これだけ細やかな演出が出来るのは、やはりアジアだなーという感じです。



このように世界各国から人が集まる、華やかなイベントを見ていると楽しい気持ちになります。

が、最近地球温暖化が身近に感じられるような異常気象だったり、

色々なものが値上がりしたりと、なんとなく明るい未来が想像しづらいのは

私だけでしょうか?

ますます、ストレスフルな時代になりそうな気がします。



自分にかかるストレスが大きくなると、

人のことを思いやる余裕がなくなってきますよね。

そうなると、心がすさんできそうです。



人のことを思いやる心、相手の気持ちになって考えるということは、

人とのコミュニケーションをとる上で、とても大切なことだと思います。



その思いやる心を、犬や猫を通して育てることができないか、

(特に子供たち)

最近色々考えてます。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

