スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


猫との出会い

2008/07/26 (土)  カテゴリー/ひとりごと(Roco編)

私が猫と出会ったのは、きれいな海が一望できる大阪に住んでいた小学生のころでした。

小さい頃から動物が好きで、飼育係もしていました。
家の庭に小屋を建ててもらい、小学校で生まれたウサギやモルモットを飼ったこともあります。
(名前はミミとムクです)

そんな小さい頃、いつの間にかうちにシャム猫とキジトラが混じった雑種の雌猫が顔を出すようになりました。

その子が初めて私が出会った猫・・・その名も〝シャム〟です。



シャムはとても優しいこで、人懐っこく、私にとってお母さんのようでした。
どこかで飼われていたかもしれません。

おせんべいが大好きで、「パリッ」と私がかじると、
どこからか飛んでくるのがおもしろくて、
おやつにはよくしょうゆ味やのり付きのおせんべいを食べていたものでした。

冬は寝る前に布団にもぐりこませ、
温めてから寝るという湯たんぽ代わりにもなってくれたのを覚えています。

そんなシャムがひとまわり小さいキジトラの女の子を連れてきたのは、
初めての出会いから確か1年もたたない頃だったと思います。

おどおどしていて、人に全く慣れていない様子の猫。
人間とは一定の距離を保って時々ご飯を食べにくるようになりました。

この子が2頭目に出会った〝トラ〟です。

シャムとトラはとても仲良しで、よく毛づくろいを並んでしていました。
家族で、「あのこたちはきっと親子だね」と勝手に決めていたほどです。


シャムとトラとの暮らしが、それからしばらく続きます。

そのあと、私にとっては決して忘れられない猫との出会いにつながるのですが、
そのお話はまた次の機会にしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner


スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティサイト!
ハッピーメールは、日本最大級の会員数を誇る出会いの総合コミュニティー番組です。年中無休のサポートセンターを完備し、お客様のフォローも万全です。又、24時間会員登録が可能です!信頼され続けて20年。ハッピーメールはコチラハッピーメールは、画像とテキスト、そ...

時給百円未満 2008/07/26 (土) 15:03

