スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

差し入れ

2008/07/11 (金)  カテゴリー/ひとりごと(Shin編)

昨日の牛久方面往診では、手術後のコリーのお宅がある。

子宮蓄膿で手術をしたのは1週間前。
コリーは麻酔に感受性が高く麻酔維持が大変だ。

高齢でもあるのでより危険が高いことを了解してもらい、手術に踏み切ることになった。
手術後もやはり要注意の状態であった。

飼い主さんは、ワンちゃんのそばを離れようとしない。
ずっと付き添っている。

食事も取ろうとしない。
夜もずっといたいと申し出る。
これでは飼い主さんが参ってしまう。

「夜はこちらで面倒を見ていますから」といって帰宅してもらった。

早めに退院をさせて、毎日の往診ということになった。
回復状況は良好である。

住宅団地の狭い道路に車を止めなければならないので、
車の移動にそなえて私は車内で待機する。

飼い主のお父さんがきて、どうぞ、と食べ物と飲み物を差し入れてくれる。
3日間、桃、メロン、おはぎ、とおいしい時間を過ごさせてもらった。

我が家には、タマネギ・ジャガイモ・にんじん・カボチャ・キュウリ・なす、と野菜が多い。
みんな飼い主さんからの差し入れものだ。

家内を見て、「先生は忙しいから、買い物にも行けないでしょう。」というご配慮だろうか。


その通りではあるのだが、現実は、私が全部それらを調理する羽目になる。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。