スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


つくばの住人

2008/07/10 (木)  カテゴリー/ひとりごと(Shin編)

今日の往診は、最初にU地区。
筑波大のお医者さんや研究者たちが多い地区だ。

木曜日のこの日に夫婦で待っているから、木曜休院日の先生かなと、思った。
車もベンツだからね。ちなみにお向かいの家もベンツ。
私どもは、小回りのきくフィットで駆け回っている。

高学歴者の多いつくばだが、高慢で生意気な人が多いかと言えば、全く逆で、そんな人に私は会ったことがない。

むしろ、若い夫婦の非常識ぶりが気になる。
モンスターペアレントというようだ。

小・中学校を訪問したときもそのことが話題になったが、先生方は「もちろん、中にはいますよ。」という顔つきで笑っていた。

最初の往診宅のよくほえる雑種のワンちゃんも、ご主人が自分で保定してくれて、ワクチン接種無事終了。

二件目は、先輩のお宅のワンちゃん。
霊長類センターを退職後も海外へ行ったり来たりで忙しい。

昨夜、急患として家内が怪我の治療に当たった。
この子は老齢で体力が弱っている。

奥さんが耳にダニがついているというので、とってあげたら、
そのビーグル犬の耳には個体識別番号の跡が残っていた。

実験用ビーグル犬が何らかの事情で実験に供されず、このお宅に家庭犬として飼育されていたものだ。

「主人は、獣医でありながら、サルのことしか分からないのだから」と笑う。

さて、今日はあと2軒のお宅が待っている。

牛久方面へ車を走らせた。



ちなみに、ゴンちゃんへの往診依頼はなくなりました。合掌。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

