スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の往診

2008/07/08 (火)  カテゴリー/ひとりごと(Shin編)

「月出里」を初めは読めなかった。

今日は出発が遅れたというのに、月出里(すだち)地区に1件の往診がある。

うっかり一般道を走ったので、かなり時間を使ってしまった。
帰りは、圏央道を使って一直線に戻った。すぐに、ゴン太のところへ。


今日は、近所の小学生のお嬢ちゃんが待っていました。

点滴開始。
輸液パックの残量を見ながら、女の子がゴン太に声をかけます。

「ゴン太、我慢して」

「もう少しだよ。ゴン太頑張って」

「もう終わるから、ゴン太頑張れ」

ゴン太は身動きしませんが、視線だけ動いているのが分かりました。

おばあさんによれば、昨日、妹さんが見舞いに来た時、ゴン太は上半身だけ体を起こしたそうです。


明日も往診に来ることにして、我々が帰るとき、おばあさんはゴン太の体をさすっていました。

女の子は、「明日もよろしくお願いします。」といって丁寧なお辞儀をして見送るのです。

我々夫婦も、子どもにきちんとお辞儀をされることなど無かったので、とてもびっくりしました。

女の子も、自分の出来る精一杯のことをしたのでしょう。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。