スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゴン太の過去

2008/07/07 (月)  カテゴリー/ひとりごと(Shin編)

霞ヶ浦の周囲の村々は今でも農村の雰囲気が漂います。

ゴン太の母はそこの地域の野良ちゃんでした。
ゆうゆうと子供を産んで育てていました。

付近の人も「捕獲」なんて考えません。
適当に食事をあげたりしていたんです。


ある日、ゴン太一家にダンプが襲いました。
一家は道を集団で歩いているところをダンプカーに轢かれてしまったのです。
お母さんも子どもたちも即死。

唯一生き残ったのが子どものゴン太だったのです。
ゴン太のしっぽは半分しかありません。
ゴン太はしっぽだけ轢かれたのでした。

今日、往診でのおばあさんのお話でした。
おばあさんとゴン太はそれ以来のつきあいです。


ゴン太は相変わらず食欲なし。
水は飲む。
玄関から外へ数メートルくらいは歩いた。


近所のお母さんと女の子がゴン太の様子を見に来ていました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

