スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


思い出と遊び。

2008/06/26 (木)  カテゴリー/お知らせ

こんにちはYUKIです。


「思い出の映画はなんですか?」


と、聞かれた時に、皆さんは何を思いつくでしょうか?

私はこれです。



子供の頃はビデオテープだったので、本当に擦り切れるほど繰り返し見ていました。
一度デッキの故障でテープを切らないといけない時があり、父に泣きながら「切らないで~」と訴えた記憶もあります。
この世界は人間だけではない。とか、動物や昆虫を慈しむ心とか・・・
本当に沢山の優しさを教えてくれた映画でした。
今も色あせないこのストーリー。
ぜひ皆さんも見てみてくださいね。

小さい頃は、メーヴェが欲しくて、「メーヴェ!」と言って椅子の背に乗ったり、台詞を覚えて寝る前に姉に聞いてもらって遊んでいましたが、実は今でもナウシカのネタで遊んでいたりします。(子供の頃の大好きだったものって、なかなか忘れないものなのですね!)


それは、やっぱりこの子で!


ピノコは口からボールを取り上げると、こんな行動をします。

YUKI15_A.jpg
歯をカチカチ鳴らして、早く投げてもらいたくてしょうがなくなる!



そして、これはまるで!!!ナウシカに出てくる歯を鳴らして仲間を呼んでいるウシアブ!



YUKI15_B.jpg
初めて描いたのですが、上手く描けた!(※もちろん著作権は宮崎監督?です)




なので、ピノコがウシアブ化すると、「仲間をよんでる!」と叫び、できるだけテニスボールを遠くに投げます。

YUKI15_C.jpg







他にも、テーブルなどに、涎の海ができて

YUKI15_D.jpg


私が気付かずにうっかり腕を置いたりすると、ねば~~と納豆のように糸を引くことがあるので、

YUKI15_E.jpg
と言って遊んだりします。


他の子にも、色々遊ぶネタがあったりします。
例えば北都には「和江さん(母)や~ご飯はまだかね?」「今食べたばっかりでしょ?」と、嫁姑のアテレコして遊びます。

皆さんはどういう風に遊んでいますか?
意外と小さい頃やっていた遊びを大きくなっても取り入れてる・・・と言うことはありませんか?
(私だけ?)



↓是非ポチリ!↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner



本もオススメ。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

