
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


シリーズ「3シェル生活」①

2008/05/22 (木)  カテゴリー/ひとりごと(もんさん編)

お久しぶりです。

今回ブログを担当いたします、もんさんです。

また、お付き合いのほど、よろしくお願いします。



実家の両親が、海外へ旅行に行くために5日間実家の犬たちを預かりました。

2頭ともシェルティーで、17歳、14歳と老犬の親子。


17歳のお母さんの名前はミルキー、14歳の息子の名前はボルボといいます。

老犬のうえ、ほとんど外泊の経験がないので(特にボルボ)、

ちょっと(いや、かなり)心配でした。



おまけに我が家の愛犬いおを実家へ連れて行くと、

ボルボがいおのことを威嚇していたので、

「果たして5日間も一緒の生活スペースで過ごすことができるのか???」

「ストレスで体調を崩さなければいいけど・・・」

と不安な要素が盛りだくさん。



しかし、他に方法がなく、「3シェル生活」(=3頭のシェルティーとの生活)

がスタートしました。



今回は「3シェル生活」シリーズでお伝えしたいと思います。

まずは、犬たちをご紹介します。



ブルーマールの犬・・・名前はミルキー。   なんと17歳のおばあさんです。
  
 
ミルキー


           眼や耳はおぼつかない感じですが、

           食欲バリバリ、お散歩もちゃんと行くんですよ。

           

           性格はいたってマイペース。

           従順で、人の言うことがよく聞き

           自分で考えて行動するとっても賢い犬。

           あまり人にベタベタせず、クールな面もあります。



トライの犬・・・名前はボルボ。  14歳のおじいさん犬で、ミルキーの息子です。
  
 
ボルボ


        

        耳はほとんど聞こえないので、ぐっすり寝入ると

        ポンとたたかないと起きません。

        食欲はすごいものがありますが、太りやすい体質なので

        量は控えめ。

        なので、すきあらばミルキーのごはんを盗み食いします。



        性格はとっても甘えんぼ。

        寝ているとき以外は、たいてい人にくっついています。



セーブルの犬・・・名前はいお。  我が家のお嬢的存在、3歳です。
  
 
いお



         まだ若いので、特に体で問題あることはありません。

         ちょっと大きいので、時々「コリーですか?」と聞かれます(涙)。



         ボール遊びが好きな活発な女の子です。

         飼い主と一緒なら、どこへ行っても

         あまり動じない、安定したところがあると思います。

         人に対しても、犬に対しても比較的おおらかです。

↓是非ポチリ!↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

この記事へのコメント

コメントを書く

 
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

