スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットのターミナル期についてのセミナー開催

2012/12/06 (木)  カテゴリー/お知らせ

みなさん、本当に大変ご無沙汰しております。
真冬のように寒かったり、比較的暖かだったりと
不安定な天候が続いております。
体調に気を付けましょうね!と人には言っておりますが、
さっそく先週ノロウィルスにやられてしまいました。
わんちゃんもねこちゃんも持病が悪化することが
多いようなので、気温差や乾燥に注意して
できるだけ体調を崩さないよう気を付けたいものです。

さて、HAACでは、ここ最近のメインの活動として、
動物病院スタッフに向けたセミナーを行っております。

来年2月にLife&Tailさん主催の
「ペットのターミナル期 ~ご家族が望まれる対応とは?~」
(2013年2月3日(日) 14:00~17:00 新宿三葉ビル6F)
というセミナーを行います。

講師は人のグリーフ・カウンセラーでもある稲本が担当します。

人のターミナルケア、グリーフに関する研究から動物医療において
有効と思われるものをご紹介する一方、
動物医療現場で実際にどういった対応をとれば
飼い主さんのサポートにつながるかという内容のセミナーになっています。

また、飼い主さんにとっても動物医療現場スタッフにとっても
葛藤の大きい安楽死について考える、
大きな不安を抱えた飼い主さんに対する共感的対応(ロールプレイ)
といったワークも行います。

「いつも自分が行っている対応は正しいのかしら?」
「不安そうな飼い主さん、悲しんでいる飼い主さんにどう対応したらよいかわからない…」

という動物病院スタッフの方、参加お待ちしております!

詳細、お申し込みはコチラからお願いいたします。
         ↓
http://life-tail.com/service/seminar/vet20130203.html



(せ)





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。