スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市民講座のご案内

2011/06/06 (月)  カテゴリー/お知らせ

3月11日の東日本大震災からまもなく3ヶ月が過ぎようとしています。

私の住む横浜では、緊急地震速報のアラームが鳴ることが少なくなり、
飼い主、愛犬ともども気持ちが落ち着きつつあります。
緊急地震速報のアラームがなると、犬とともにテーブルの下に急いで
もぐるということを繰り返していたせいか、
あの音が鳴ると我が家の犬の体に緊張が走ります。
私の顔をじーっと見ているので、
その直後に来る揺れが怖いというよりも、私の緊張が伝わっていたような気がします。
飼い主が与える影響って大きいですね。

今回は被災したどうぶつと家族のためのチャリティー講座をご紹介します。

「どうぶつ家族の会 震災チャリティー大集会」

日時:2011.7.2 土曜日
会場:大手町サンケイプラザ
主催:どうぶつ家族の会 震災チャリティープロジェクト実行委員会
詳細はコチラ
→http://www.doubutsu-kazoku.jp/congress.html

市民講座のほうは参加費は無料で、ウェブサイトからの事前申し込みが必要だそうです。
会場でのチャリティー募金に寄せられた寄付金は、被災地に無料貸与される可動式コンテナシェルター(用途:仮説診療所、被災動物診療所、倉庫)の購入に充てられるとのことです。

一日も早く、人も動物も安心して暮らせる日が来ることを願ってやみません。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。