スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンちゃんのアンチエイジングセミナーのご案内

2010/04/12 (月)  カテゴリー/お知らせ

みなさん、こんにちは、もんさんです。

ブログの担当はShinさんですが、
割り込みでセミナーのご案内をさせてください。


私は横浜の本牧に住んでいるのですが、
ご近所に去年オープンした
ペットの幼稚園&ドッグランの「N・Wan CLUB~ワンコのひみつきち~」さんで
合同セミナーを行うことになりました。


シニアのワンちゃんとその飼い主さんが、楽しく暮らせるように
様々なアンチエイジング情報をお伝えしたいと思い、企画しました。

お勉強だけでなく、ワンちゃんと一緒に行うゲームの時間もあります。


日にちが迫っておりますが、ワンちゃんのアンチエイジングにご興味ある方、
お申し込みお待ちしております。

もんさんでした。



【ちょっと前は活発だったのに…】なんて言わせない!

   ~ ナイスミドル犬になるための アンチエイジング・セミナー♪ ~



◇「散歩」「フード」「ケア」「病気」など、知っておくと役に立つ情報お話します

◇ 脳トレ系、運動系ゲームの時間もあります



日時:4月25日(日)14:30~17:00 

会場:N・Wan CLUB~ワンコのひみつきち~

参加人数:8組
参加費:4,500円
参加資格:
@2回目混合ワクチン接種&狂犬病ワクチン終了後のワンちゃん
@7歳~10歳のワンちゃん
@歩くことに支障のないワンちゃん
@現在通院されている方は、ご相談ください


講師:
 堀尾尚子

●社会動物環境整備協会 ドッグライフカウンセラー
●ホリスティックケアカウンセラー
●英国ケンネルクラブ・KCAI(Student) メンバー

 先崎直子

●獣医師
●日本ペットカウンセラー協会認定 ペットカウンセラー
●HAAC メンバー (http://haac.good.cx/)



【お申し込み・お問い合わせ】
N・Wan CLUB~ワンコのひみつきち~  横浜市中区小港町1-14-8
http://n-wanclub.com/
メール: info@n-wanclub.com TEL&FAX : 045-263-9123 
(ワンコのひみつきちへの行き方はこちら ⇒ http://n-wanclub.com/free/map )


以下の内容をご連絡ください。

@ご参加者氏名・人数・お車の有無
@ご連絡先・ご住所
@ワンちゃんの頭数・犬種・年齢・性格
@ワンちゃんについてのご希望・お悩み事

スポンサーサイト

そばを食べ損ねた!

2010/04/11 (日)  カテゴリー/ひとりごと(Shin編)

武田神社の帰り、そばののれんが見えたのでそば屋に入る。

製麺を行っていて食事も可能というところ。

ところが、扉を開けると普通のお宅にテーブルが置いてある。

店主が忙しそうに支度をしている。

座って注文をしようとすると店主が「忙しくて用意できない」という。

しぶしぶ、その店(お宅)を出た。

帰りはバスに乗り遅れ、タクシーを使って駅まで向かう。

タクシーの運転手がお祭りの話をしてくれる。

「鎧甲冑は重いでしょう。出陣して歩くのは大変ですね。」というと、
「お客さん、一番大変なのはトイレに行けないことですよ」と運転手。

なんでも、武者装束の人は2,3日前から、水分摂取を制限させられるそうだ。

食事は、運転手のお薦めで、駅前の「ほうとう」を頂く。


201004111


201004112


201004113




テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

甲府の桜

2010/04/09 (金)  カテゴリー/ひとりごと(Shin編)

息子の大学院入学式で甲府まで行きました。

最近は、親がどこにもついていくという現象が多いのですが、、、
息子は入学式には出席しないということが当日分かりました。

でも、一応入学式に出席しました。

そのあと大学に行ってみると、息子は研究室におりました。

指導教官は不在でしたが、
学生をきちんとしつけているなあ、と期待もしながら、
大学から武田神社まで散策しました。

桜は、満開。

風が吹くと花びらが舞います。


sakura


sakura2

ありがとう運動について

2010/04/05 (月)  カテゴリー/ひとりごと(Shin編)

朝ドラで「ありがとう」という曲が流れていますね。

私は指導教授のお誘いで、
日本ありがとう運動促進協議会の事務局長をやっています。

http://arigatou.cc/


出かける教授と運転して送る奥様の会話はこんな風です。


「いつも送ってくれて、ありがとう」

「あなたの”ありがとう”は心がこもっていないわね」

「ご指摘、ありがとうございます」と、



ここで教授の解説がつく。

”ありがとう”は心がこもっていなくても良い。
ここで「何を言うんだ」と反論せずに”ありがとう”と返すべし。


また、ありがとう療法研究会というものもありまして、
授業でありがとうの手紙を書かせたり、
心理療法のエンプティチェアーでありがとうを言うセッションを組むとか、
様々な試みをしています。


ありがとうは魔法の言葉と言われます。

それは情緒安定の要素(愛情・受容・承認)を含むからです。


教授から「君は奥さんにちゃんとありがとうと言っているかい?その事例を聞かせてくれ」と宿題ももらってます。


HAACdog50

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。