
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ついにコロちゃんが・・・

2008/09/30 (火)  カテゴリー/ひとりごと(Shin編)

Shinです。

コロちゃんがついに駆重困難に。

老齢なんですが、後ろ足が思うようにならず、
自力で立つことが出来なくなりました。
koro187


自傷行為もあって体中傷だらけなので、毛を刈りました。カラーも装着。
koro192



タオルで体を引っ張り、散歩しようとしましたが、ほとんど歩けませんでした。
koro196



面倒みられないときは、おむつも欠かせません。
koro203



でも、何もない方が気持ち良さそうです。
koro205



↓是非ポチリ!↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

野良猫は「茶々」に命名

2008/09/25 (木)  カテゴリー/ひとりごと(Shin編)

Shinです。

野良ちゃんは「茶々」と呼ぶことに。

家の2階へあがろうと様子をうかがう茶々。
cyacya1

逃げた後、ヒデが様子を追う。
hide2

ハナちゃんは関わりたくない様子。
hana3

外の茶々の様子。

cyacya4

cyacya5

↓是非ポチリ!↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

現代版最強の野良猫

2008/09/24 (水)  カテゴリー/ひとりごと(Shin編)

Shinです。

我が家の動物事情に異変あり。

家の周りに一匹の野良猫が徘徊し始めた。

かわいそうだから、えさを置いてあげよう。と。外に食事と水を置いてあげた。
避妊をした方がいい、ということで手術も行った。

そして、外に戻す。

ところが後日、帰宅して我が家の廊下でその猫とはちあわせ。

「おまえは家の中まで入っているのか!」強く追い払う。

「我が家のヒデとハナとけんかすることになるぞ」

その後も、はちあわせを繰り返すが、猫はしつこい。

数度、けんかしている声も聞こえた。

そのうち、その猫が、ベッドで寝ている。
もはや、勝負ありといった情況。

飼い猫にもひるまず。
犬にもひるまず。
人にもひるまず。

まだ、名前もつけていない野良猫だが、とうとう飼い主にさせられてしまった。


↓是非ポチリ!↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

HAACお宅拝見☆

2008/09/20 (土)  カテゴリー/お知らせ

こんにちは。YUKIです。
今日はHAAC新事務所の紹介をさせて頂こうかと思います。




入口でお客様を待ってるのはかわいいGレトちゃんの置物。
まだ名前はありません。(募集中。可愛い名前がいいなー
YUKI22_A.jpg


ペットの逃亡防止用に作った、2重扉を開けると、そこがHAACの事務所です。
YUKI22_B.jpg


机の上にはお客様通しで情報交換が出来たらと思い、自由に何でも書けるノートが置いてあります。
YUKI22_C.jpg


我らがShinさんのこだわりパート1!フジ子・ヘミングさんの絵です。
何か不思議な感じがする・・・。皆さんはどういう印象を受けますか?
YUKI22_D.jpg

カウンターの奥が仕事場。ここで毎日色々なことをします。
ウォーターサーバーは飲み放題です。冷たいお水と熱いお湯が出ます!
裏技で、マイカップ持参もありかも!?
YUKI22_E.jpg


ホリスティックの棚です。
rocoさんの力作。彼女の雰囲気が十分に伝わるディスプレイですね。
YUKI22_G.jpg


もう一つの棚。
YUKIがいる時は無料簡易カラーセラピーもお試しください☆
YUKI22_H.jpg


ここはHAACメンバーこだわりの相談ルーム。
のんびりとリラックスできるスペースです。
普段は本などを読みながらゆったりするのがオススメ☆
YUKI22_I.jpg


これは犬トイレです。
YUKI22_J.jpg

そして、人間用・・・。
洗面台のハッパは某所からアイディアをいただきまねっこです。
(ありがとうございます!T先生!)
YUKI22_K.jpg

Shinのこだわりパート2!なんとっ!扉を開けると自動に蓋がっっ!驚きです!
YUKI22_L.jpg

Shinのこだわりパート3!
エアタオル!便利!
YUKI22_M.jpg


日本初ペットカウンセラーが常駐する、飼い主様向けのカルチャースペース・・・。

まだまだ「ココは何のお店ですか!?」と、聞かれますが、それも嬉しい質問です!
どんどん利用して、飼い主さん同士の和と輪を広げていって欲しいです。

YUKI22_F.jpg

↓是非ポチリ!↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner



他にも色々な講座を開催予定中!!

ピノコの贈り物

2008/09/18 (木)  カテゴリー/お知らせ

こんにちは。YUKIです。

実は開店前。
内装でごたごたしている時にナスを二つ持って・・・・

YUKI21_A.jpg

本人痛くて死にそうなんですが、皆に笑われます。
10年前足の骨を折って、3日間気が付かなかったことがあるのですが、病院からギプスして帰ったら家族に大笑いされた過去を持つ女です。

いや、実際問題それどころじゃないのに・・・。と、泣きそうになってました。
トイレに行くのも泣きながら・・・とういう状態・・・。

ぎっくり腰友の会(ない。)の会員にはツーカーでわかる会話ではないかと・・・。


そんな、ベッドの上で、枕を涙で濡らしている時・・・

YUKI21_B.jpg
※ちなみにYUKIの枕はカッパのクッションです。枕選びは本当に難しい。いい枕、教えてください。


YUKI21_C.jpg

YUKI21_D.jpg

YUKI21_E.jpg

YUKI21_F.jpg

YUKI21_G.jpg


まさか、

まさか・・・。

これは・・・


お、お見舞い品!!??




ありがとう。」と、
言ったら、ピノコは満足そうにベッドの足元で丸くなりました。



わが子の意外な優しい面

だとおもうのですが、
皆さんどう思われます?




↓是非ポチリ!↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner



でも絶賛ストライキ中。
いい加減、機嫌直してカメラを向けたらポーズをとってくれないかしら。

怒られた・・・。

2008/09/17 (水)  カテゴリー/お知らせ

こんにちは。YUKIです。

我が家のワンコズYUKIがPCで仕事をしていると、「いい加減にしろー!」と邪魔をしにきます。

それは、無理矢理PCとの間に割り込んだり宝物を持ってきたり右手をおさえつけたり眼から光線出したり・・・
色々ですが、最近忙しくてそれさえも「ええ~い!おねちゃんはね!お仕事中なの!!」と跳ね除ける日々。(大反省


しかし、そんなこんなしてると・・・・。

YUKI20_A.jpg
裏の飯屋???
いや。ゴメン。本当にゴメン。
そんなじっとこちらを見ないで・・・。

YUKI20_B.jpg
Σ百合までっ!!
しかも漢字変換が微妙に怖くない!!




昨日も書いたとおりに、今日は犬たちをカメラ持って追い掛け回して見ましたが、

YUKI20_C.jpg
鼻パンチを食らって撃沈です。とほ~~


明日こそ!!!





↓是非ポチリ!↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner


HAAC事務所から・・・

2008/09/16 (火)  カテゴリー/お知らせ

こんにちは。YUKIです。

今日は事務所に出勤日です。
なので、今日は写真もイラストもなし!!(ええっ)
YUKIの日記で初写真なしです。
ある意味貴重かなーと思いつつ、書いていたりします。
でも明日は我が家のわんこズのことが書けたらと思います。。


事務所の状況ですが、
少し少しですが、私たちのやりたいことを伝えられる機会ができたことに、とてもうれしく思ってます。
日本初のペットカウンセラーが常駐するカルチャースペース・・・。
大いに利用してくださったらうれしいです!

あと今日はかわいいゴールデンちゃんに出会えました。
本当にかわいい子!ぜひまた会いたいです!!



さて、今日は我らがHAAC事務所に置いてある閲覧用の本のことをちょこっと書いてみようかと…。

一言で言うと、色々なジャンルが取り揃えてあります。

しつけ
健康管理
ホリスティック
色彩
絵本
はては、インディアンの名言集まで!


なかなか、なるほど・・・・。と思う言葉が多いです。
ぜひ皆さんの、言葉の受け取り方…。を知りたいと思いました。


明日はまたも事務所に来ますが、帰宅後はカメラ持ってわんにゃんを追いかけまわしたいです。。







↓是非ポチリ!↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner

本日OPEN!!!

2008/09/15 (月)  カテゴリー/お知らせ

YUKI19_A.jpg

今日本格OPEN!いたしました!!
可愛いゴールデンの置物がお客様のご来店をお待ちしています。
ぜひ皆様のワンニャンも連れてきてくださいね!



住所:〒155-0033
東京都世田谷区代田4-10-24フロント新代田102号室 HAAC
TEL/FAX 03-6379-1490
営業時間 12:00~19:00
定休日 水・木曜日



YUKI19_B.jpg
YUKI手書きの黒板が!


YUKI19_C.jpg
そして今ならHAAC特製クリップクロックプレゼント!!





YUKI19_D.jpg




↓是非ポチリ!↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner

プレOPENパーティー!

2008/09/15 (月)  カテゴリー/お知らせ

こんにちは!YUKIです。
すっかりブログがおろそかになりまして、申し訳ありません。
メンバーに「もう1週間私に頂戴!」と懇願したしだいです。(笑)
我が家のワンニャンのことが書きたいです!


そういえば、開店準備中に色々と声をかけていただいた中に、

ココは何のお店なんですか?

と言うご質問が。

確かに、ちょっと分かりにくいなー(ムムム)
と言うことで、出来る限り簡単に説明させて頂きますね。



ここは、カルチャースペースのようなところだと思ってください。
物品(ホリスティックや雑貨)も扱ってもいますが、店内はゆっくりと寛げるスペースになっております。
ソファーに座って静かに本を読むのもよし。
お散歩仲間と色々情報交換の場にするのもよし。
日頃思っていることをHAACメンバーにお話しするのもよし。

営業時間 12:00~19:00 定休日 水・木曜日

となっておりますが、午前中や夜間、定休日の日に様々な講座や相談室をする予定です!

日頃人に話せない・・・。
ペットの相談をどこに相談していいのかわからない。
そんな思いの人の憩いの場として存在したいとHAACは思っています。

わ、わかりましたかー??(ドキドキ)

パーティーの参加者の方々に「初めての形態の場所だね」というお声を頂きましたが、
まったくその通りだと思います。
是非一度覗いてみてください。




さて、昨日9月14日。
OPEN前日にプレOPENパーティーを開催させていただきました。

YUKI18_A.jpg
本当にたくさんのご参加ありがとうございます!



YUKI18_B.jpg
受付テーブルです。
様々な分野の方が参加してくださいました。
しつけの先生方。心理学関係の方。ドックカフェ、キャットカフェの方、イラストや小説を書いてらっしゃる方などなどなど!!色々な方に支えられてやっとココまで来ることが出来ました。

YUKI18_C.jpg
企画も大盛況!
犬と猫の写真を使ったもの、エゴグラム、アロマの匂い当て、カラーセラピー!


YUKI18_D.jpg
和気藹々と楽しく会話をしながら食べる料理は、いつも以上においしく、皆さんの優しいパワーを頂きました。


そして、お花やプレゼントをたくさん頂きました!
のあるスペース作りも目指しているので、本当に嬉しかったです!
ありがとうございます!!!!

YUKI18_E.jpg
YUKI18_F.jpg
YUKI18_G.jpg



HAACの新しい門出!
これからも初心を忘れずに、ニュートラルな意気込みで(笑)やっていきたいと思います!!
YUKI18_H.jpg





↓是非ポチリ!↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner

詰めが甘い?

2008/09/08 (月)  カテゴリー/お知らせ

こんにちは。YUKIです。
今日も事務所でお仕事でした。
ぎっくり腰は、一生懸命自分に催眠をかけて忘れようとしています。
が、
痛い・・・。

OPEN日にお辞儀できなかったらごめんなさい。
気持は脚に額が付くくらい下げてます。

ぎっくり腰じゃなくてもそんな芸当出来ませんが・・・。


さて、我が家の庭は色々な野菜や果物が生っています。

茄子
トマト
いちご
などなど。

そして今年初!

スイカ!

西の瓜と書いて、西瓜

YUKI17_A.jpg
こんなに大きな西瓜が!

実はこれ、夏の初めに、庭で西瓜を食べた時に「ペッ」とした西瓜です。
ここまで大きくなり。家族総出で「いまかいまか!」と収穫を待っておりました!

そしてついに先日収穫を・・・・・っ!

した、のですが・・・・。

ご近所の方が言うには、「ペッ」とした種から出来る西瓜は、原種に近く、赤くならない。そうです。
そのとおり、切ったスイカはまっ黄色・・・。
皆で肩をおとし、残った2つの西瓜をどうするか考えております。

ごみに出す・・・しかないのは分かってますが、なんか悔しい・・・。



気を取り直して!


我が家の百合君ピノコちゃんの快気お祝いを開くことに!!

YUKI17_B.jpg
おめでとうー!!!
よかったね!!!!!ぱちぱちぱち!!!
犬用のケーキを通販して、律儀に蝋燭を立てて、人間が吹き消し、いざ入刀!!!


と、おもいきや。

中が凍ってて大変なことに・・・。

YUKI17_C.jpg

BLOODY 快気お祝い・・・。な、装い・・・・。
刃が抜けなくなりました。
ファンシーなクッキーの顔がさらに怖さを引き立ててるような気がします・・・・・。

なんとか解凍して。(汗)

YUKI「さあ!みんな!食べて!!ハイチーズ!!!」(やけくそ気味)

家族ちょっとまて!

と、ソファーに座っている家族が写真に写らないように足を上げたら・・・。



こんな写真に・・・。



YUKI17_D.jpg
ええぃ!うるさい!

とにもかくにも!詰めが甘くても!
めでたい!!




↓是非ポチリ!↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner


事務所内装中

2008/09/03 (水)  カテゴリー/お知らせ

こんにちは。YUKIです。
お久しぶりです。

7月8月とちょっと散々な感じでした。
メルマガのほうに書かせて頂いたのですが、我が家のハンサムボーイ百合君が大変なことに・・・。

血腫の手術をしたのですが、経過が悪く、大学病院に移り、完治するのに1ヶ月かかってしまいました。
そしてやっと一息!と思ったらピノコの肛門腺が大爆発!
腫れも引いて、またまたもう一息?と思ったとたん、北都さんの御鼻がぷくっと腫れてきて・・・。
動物病院と自宅を往復する日々でした・・・。

今はみんな元気になりました!
やはり不安を抱える飼い主さんの心の中で、獣医さんの役割とは大きいものだな。と、改めて認識したこと、そして、一人で看護介護されてる方の精神的肉体的負担がいかに大変であるかを感じました。

そして、私も・・・。急性胃腸炎になり治るのに1ヶ月かかり、治ったと思ったら今はぎっくり腰に!
うう、痛い痛いといいながら事務所の内装確認に行ってきました!気合!

みなさんの7月8月はどうでしたか?
散々だった方、今も散々な方(仲間!)も新事務所に来てどうぞゆっくりしてくださいね!


P1020525.jpg
入口は2重扉になっています。
なので、ワンちゃんネコちゃんが急に道路に!!と言うこともないと思います。
ピノコも連れて行けたらいいなーと(車酔いが酷いのですが・・・)思っています。。

P1020502.jpg
そして、カウンターの後ろは事務所。ここでHAACメンバーはお仕事しつつ、皆さんとのお話でリラックスさせて頂こうかと目論み中・・・。気軽に話しかけてください!

P1020526.jpg
P1020517.jpg

そしてココがカウンセリングルーム兼閲覧ルーム。
ちょっとカルチャーカフェフェのような感じですね。
ウォーターサーバーも置いてありますので、ゆっくり寛ぎながら、ワンちゃんやネコちゃんと一緒にHAACオススメの本をじっくり読んでいただくことも・・・。



実は壁紙決めの段階でHAACメンバーに「トイレはYUKIさんの好きにしていいよ!」と言う嬉しいお言葉を頂いたので、大いに遊ばせていただきました。(笑)
どうぞ実際に来て堪能してくださいね!



我が家のワンコニャンコのお話もあるのですが、ぎっくり腰のため今日はココまで!
ごめんなさい~~

open.jpg
こんな張り紙が貼ってあります♪



↓是非ポチリ!↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

FC2もご協力お願いします☆
FC2banner

