
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ペットとの出逢い(Roco編)

2008/01/24 (木)  カテゴリー/ファミリー紹介

□ペットの紹介□

私の愛猫の名前は「ティキ:Tiki」といいます。
ニュージーランドの原住民マオリ語で「Good Luck」の意味とか・・・

私がまだ獣医学生で一人暮らしをしているとき、
実家で母親が知り合いの方からいただいてきたのが始まりです。

飼ったなんて一言も連絡がなく、
ただいつもどうり休みで実家に戻ったら「いた!」というのが出会いになります。

ちっちゃくて、まっしろで、フワッフワしていて・・・
それはそれは、ただの猫とは思えませんでした。
まさに天使!(笑:飼い主バカでスイマセン)

チャームポイントは頭のてっぺんの茶色の模様。
(チンチラシルバーのはずだけど・・・まぁ、いいかな)

そんなこと気にならない心奪われる瞬間だったことを今でもリアルに思い出されます。

今はこんなですけど・・・

寝起き


茶色のあたま、わかりますか?

うしろ


~Roco~

☆ご協力お願いします☆(押してくださ~い!)
ブログランキングに参加しています。

FC2banner




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

我が家の王子様

2008/01/22 (火)  カテゴリー/ファミリー紹介

ルーさんからの、「我が家の王子様(?!)」のご紹介・・・です!


アビシニアンの小太郎。

もうすぐ6歳だというのに、やんちゃな甘えん坊(暴れん坊?)です。

いつでもどこでも「ボクを見て!なでて!」とばかりにス~リスリとアピールします。

特技は木登りならぬ人間登り。ダーッとよじ登り、人の肩の上でくつろぐのが大好き。
時には人の肩から肩へ飛び移るという華麗な妙技も見せてくれます。

毎日の生活の中で、色々大切なことを気づかせてくれる大切なパートナーです!

こたちゃん1



☆ご協力お願いします☆(ポチッ!)

FC2banner






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ペットとの出逢い(もんさん編)

2008/01/21 (月)  カテゴリー/ファミリー紹介

もんさんからのペットとの出逢いのおはなしです。

うさぎの「ぷんと」(通称ぷんちょん)はホーランド・ロップというたれ耳うさぎで、
6歳半の男の子です。
人懐っこくて(特に女の人好き!)おっとりしてます。

ぷんちょんを飼う以前に別のうさぎを飼っていたのですが、若くして病気で亡くしてしまい、
お世話になったペットショップの店員さんに、その報告をしに行ったときに出会いました。

何故かじーっと私のことを見ていたので、抱っこさせてもらったら、いつまでもじーっとなでさせてくれていました。
このとき運命的な出会いを感じ、我が家に迎えることになりました。

ぷんちょんの明るくなつっこい性格は、うさぎを亡くして悲しんでいた私を癒してくれました。
お顔が丸くて大きくて、とってもかわいいんですよ。(親ばか!)


シェルティーの「いお」は、3歳の女の子です。
実家でもシェルティーを飼っていて、とてもおとなしくていい子だったので、犬が飼える環境になったら、同じような子を探そうと思っていました。

ブリーダーさんを渡り歩き、やっとおっとりしてそうな女の子を見つけました。
と、思って迎えたのですが、どっこい、すっごくおてんば・・・
でも、優しくて、人の言うことを一生懸命理解しようとする、とってもかわいい子です。
(やっぱり親ばか!)
いお&ぶんと


☆ご協力お願いします☆(押してくださ~い!)
ブログランキングに参加することになりました。

FC2banner


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

