スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンバーのご挨拶④

2008/01/15 (火)  カテゴリー/メンバープロフィール

HAACメンバー、4人目のご紹介です。

HAACではカウンセラーの試験のために始めた勉強会を、
今でも月に1~2回ほど続けていますが、
その際白熱した意見交換をすることがあります。

そんなときいつも、皆の意見をすんなり自然にまとめてくれたり、
流れの方向修正をしてくれるような頼れる存在です。

また、ペットのマッサージなどを教えてくれる先生でもあります。

それでは〝ルー〟こと、稲本さんからのメッセージです!


『人を信頼し、人と共に生き、人を癒してくれる動物たち・・・

そんな彼らと飼い主さんの物語は、出会いの瞬間から始まります。

それは人と動物の絆が生み出す、この世界にたった一つのかけがえのない物語。

そんな大切な物語のために何か小さなお手伝いができれば、

こんなに嬉しいことはありません。

いつの日か皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。』


稲本有香(ルー)

ペットカウンセラー&ターミナルケアリスト
日本ペットカウンセラー協会認定講師
ペットマッサージセラピスト
ドッグマッサージセラピスト

スポンサーサイト

メンバーのご挨拶③

2008/01/06 (日)  カテゴリー/メンバープロフィール

続いてのメンバー紹介は、HAAC最年長の〝Shinさん〟こと佐久間さんです。

Shinさんのバイタリティとフットワークの軽さには、いつも驚かされます。

常に前を見据え、夢を現実に叶えていく強さ。

そして、穏やかな人柄と優しさにHAACみんなが助けられています。


☆Shinさんからのメッセージです!☆



『HAACメンバー佐久間です。

茨城県つくば市で動物病院を経営しています。

動物の問題行動や飼い主さんの様々な事情と接しているうちに、ドッグトレーニングからカウンセリング心理学へと学びを進めました。

1級ペットカウンセラー・ターミナルケアリストであり、講師でもあります。

日本カウンセリングカレッジの認定カウンセラー資格を3月には取得しますが、さらに臨床心理士を目指しています。

人と動物とのより良い関係を築くことは、とりもなおさず「心の営み」であると考えます。

皆さんと、コンタクト出来ることを楽しみにしています。 』

佐久間伸一 (Shin)

(有)さくま動物病院 代表取締役
日本ペットカウンセラー協会資格:1級ペットカウンセラー、1級ターミナルケアリスト
                    人と動物の関係学講師、動物学講師、認知行動学講師


佐久間さん自己紹介



テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記

タグ : 日本カウンセリングカレッジ

メンバーのご挨拶②

2008/01/05 (土)  カテゴリー/メンバープロフィール

今日はメンバー紹介をしたい思います。

女性獣医師でもある先崎(せんざき)さん。
彼女とはペットカウンセラー2級を受講しているとき、授業の補講で初めて会いました。
第1印象は落ち着いていて、温和な優しい女性。
初対面でもとても話しやすかったことを覚えています。

それでは、〝もんさん〟こと先崎さんからのメッセージです。

『みなさん、こんにちは。

私は動物病院で非常勤で働く獣医師&シェルティーの「いお」とうさぎの「ぷんと」の飼い主です。                               
動物病院では、時間が限られていることもあり、どうしても治療や病気の予防が中心になります。
でも、飼い主さんはペットとのかかわり方で悩んだり不安に思うことが多いのです。

そこでこのような点もサポートしたいと考えて、ペットカウンセラーの資格をとり、HAACに参加しました。

「飼い主さんとペットが楽しい生活をおくる」ことを目指して活動したいと思いますので、
よろしくお願いいたします。』

先崎 直子(もんさん)
獣医師 / ペットカウンセラー&ターミナルケアリスト

いお&ぶんと

テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

自己紹介

2008/01/03 (木)  カテゴリー/メンバープロフィール

まずはHAACのメンバー紹介から始めます!

まずはパソコンにかじりついて、お酒片手にお正月を過ごしている私から・・・。
(そのほかのメンバー紹介も後日いたします)


日本ペットカウンセラー協会認定のペットカウンセラー&ターミナルケアリストの資格がやっと昨年取れた私。

今現在は動物病院に勤めてはいませんが・・・・・獣医でもあります。

大学卒業後、右も左もわからないままに動物病院に勤務した日々。
飼い主さんやペットとの関わり方に迷い悩んだことが思い出されます。

HAACのメンバーに出会ったこと、またカウンセリングを学んだことで、
ペットや人間に対する考え方にも大きく変化が生まれました。

人やペットとの関係を通して日々成長していけるものだと痛感しています。

現在はホリスティックケアを中心に活動していますが、同時にHAACの活動を通して、
心のふれあいを糧に多くの人々との新しい出会いを楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いします。

宮下弘子(Roco)
獣医師 / ペットカウンセラー&ターミナルケアリスト
ホリスティックケアカウンセラー

□ ペットの紹介 □
現在はチンチラシルバーの猫と同居しています。
13歳のおばあちゃんですが、今のところとっても元気に暮らしています。

tiki20080103


テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記

タグ : 日本ペットカウンセラー協会 ホリスティックケアカウンセラー ホリスティックケア ホリスティック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。